2026/06/26 12:29
こんにちは、シロクマです。
アズルマラカイトペンダント2点、完成しました。
制作のあいだ、アズルマラカイトのエネルギーに強く意識を合わせていたせいか自分の心中に色々と変革のようなものが起こり続けました。
2017年から始まった、自身の内側の未昇華な感情や観念を手放していくために行なった浄化と変容のプロセスは、今思えば2023年ごろに終わりを迎え、自然な流れで現実が新しいステージへと切り替わっていきました。
この時期に出会い、成長を共にしたソウルメイトのような方々との濃密な時間が減っていき、全く関わらなくなった人もいれば、SNSなどを通して今では遠くから親戚のような気持ちでその活動を見守るようになっている人もいて。
エネルギーのごった煮のようだった当時の熱い日々を思い返すと、本当に終わったんだなぁと感じます。
そんな中でアトリエの活動だけが当時と変わらずにいる方が不自然なわけで。
この1〜2年の私は、ペンダントを制作する際の自分の内面が以前とかなり変化してきているのを感じつつ、うまく脱皮できずに迷走しがちでした。
古いものを手放せないまま、
新しく生まれる創造性が内側から膨らんでいき、
何がしたいのか
どう自分の変化を受け入れていいのか
あきらかな矛盾に整合性をつけたいがゆえに思考がつよくなり、活動が楽しめない。
楽しくない。
もういっそ、全部終わらせてこのストレスから解放されたい。とか思ったりもして。笑笑
でも、きっと、全部を手放したら抜け殻になるであろうことは容易に想像できたので、逆に、古いやり残したものにちゃんと向き合ってみることにしました。
これやりたかったよね。
ってことを、やってみると
やりたかったことができたなぁとか、
今は違うなぁとか、
これが今やりたいことだなぁとか、
考えていただけではわからなかったことが、色々、生々しくわかります。
わかって、
自分なりの答えが出て、
ちょうどそのタイミングで、アズルマラカイトのペンダントは完成しました。
調和を感じるクリスタルとのワーク。
今の自分のために導きを求めたオラクルカードのメッセージも、心の動きとピタリ一致。
こういう流れには、毎度美しさを感じます。
古いものを手放す中で、
その体験から得た本当に大切なエッセンスは繋いでいきたい。
台風の影響でお天気があまり良くないので、ショップ掲載用の撮影は後日になります。
それではまた(^-^)

